グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年06月17日

今日は父の日だった

次女の部活が休みなので、長女の下宿先に初めて次女を連れて遊びに行ってきた。

久々に家族揃ってご飯も食べられて良かった!
しかも今日は父の日。
なかなかプレゼントを買いに行く時間がなく、少し前に長女に、「お金はあとであげるから、父の日だから何かパパにプレゼント用意しておいて~」とお願いしていた。

帰り際に長女がパパに「はい」って差し出したのは、何かの紙が数枚入ってるクリアファイル。

なんだなんだ?プレゼントは??と不安に思いつつ覗きこんだら、なんと楽譜だった!
最近トランペットにハマりプラスチックのペットで練習してるパパに、パパの好きな曲の楽譜を数曲作ってくれたらしいのだ!

相当びっくりして相当嬉しかったようで、泣いちゃってた笑

全く想像してなかった展開に感動したな。

子育て、ほんっと大変な時もあるけど、たまにこんな感動味わえたり、大変なこと嬉しいこと大変なこと大変なことの連続で大変なことの方が多いけど、悪くない。



  

Posted by はなぽこ at 23:24Comments(0)日記

2017年11月06日

上野耕平さん

先日東京に用事があり、子どもと一緒に、上野耕平さんとThe Rev Saxophone Quartet、山中惇史さん共演のコンサートに行ってきた♪

素晴らしかった!!!

上野耕平さんは、ぱんだウィンドオーケストラのコンマスの方であり、題名のない音楽会 にもよく出演されていますね。

山中惇史さんはNHKのムジカピッコリーノにも出演されていて、
子どもが好きな番組でした♪

音が生きて踊ってる♪そして溶け込んでくるような音色で、情熱的かつ繊細な音楽にとても感動した。

また聴きに行きたい‼

CDにサインもしてもらえた~





帰りにちょっとだけ舞浜に立ち寄り、ディズニーを眺めてきた(^ー^)
良いリフレッシュになった。
今週もがんばるぞー‼





  


Posted by はなぽこ at 06:01Comments(0)日記

2017年11月05日

みんな素敵だった!

太田市では一つしかない公民館のフラメンコサークル‼『サークルアミーゴス』の応援に行ってきましたー!!

みんな生き生きと輝いていました!
みんながんばって練習していたので、とても良いステージになったと思います☺

応援に駆けつけてくれた仲間もずっと手を叩いてくれてました!

間違えてしまったことを悔やんだり、家族や知り合いの方に観てもらったり、みんな勇気を出して舞台に立ったからこそ味わえることだと思います。

よくがんばりましたー!!!
























オレ~~~~♪♪♪♪♪




  


Posted by はなぽこ at 16:58Comments(0)日記

2017年11月05日

文化祭

藪塚本町地区文化祭

今日は公民館サークルの初の発表の場となる文化祭があります。

みんなこの日に向けて一生懸命練習してきました!参加する人も都合で参加できない人もみんなで練習していて、こういった皆さんと関わらせていただけて有難いです。
緊張するだろうけど、みんな楽しく踊れるといいな。
私も応援に行ってきます♪

藪塚文化ホール カルトピア で、14時くらいの出演です☆


良い天気だーー(^o^)






  


Posted by はなぽこ at 08:18Comments(0)日記

2015年04月29日

もっとフラメンコ!

フラメンコに触れる時間を長く持ちたいと転職したものの、
子どもが中3ということで、部活に受験にと子ども中心の生活を心がけた一年があっという間に終わった。
フラメンコ・・・あまりできなかったな。

でも、ようやく落ち着いたので、いよいよフラメンコに力を入れようと。

サークルのみんなもだいぶフラメンコを楽しんでいる様子で、今年は人前で踊る機会を作っていきます!
でも、きれいに踊るのが目的ではなく、楽しむための努力をして、楽しんでいる姿を見せられたらなと。
自分が楽しくなきゃ見ている人が楽しいわけがないと思うので。


4月から、5時起き弁当作りが始まり、疲れが溜まってきた気がするけど、子どもはもっと大変だろうからがんばらなくちゃな。
弁当作りもだいぶ手抜きになってきて、いろいろと慣れてはきたけど、GWでのんびりし過ぎるとヤバそう・・・。
ほどほどに動いて、ほどほどにのんびりしようかな。

新生活が始まった人達はたくさんいるだろうし、我が家もがんばらねば!
  

Posted by はなぽこ at 16:11Comments(0)日記

2014年06月11日

転職

転職。


この春、転職した。

というのも、フラメンコをする時間を増やしたかったのです。

下の子を保育園に入れて、8年近くお世話になった会社を退社するのは、大きな決断でした。
仕事では、子ども達と触れ合うことが多く、
とても刺激のある仕事で、たくさんのことを学びました。
大変なことももちろんあったけど、今は全て良い勉強だったと気持ちよく思える。

春からはパソコンのインストラクターとして、講習会やパソコン教室でお世話になってます。
今度は年上の方と接することが多くなり、これまた日々いろいろな事を教えていただいてます。


今日学んだのは、主語は大事!ということ (*´∀`)

「年を重ねてくると、会話に主語がなくなるんだよね~。」
で、通じていると思っていた話が全く別の解釈をされてしまうことも・・・。
振り返ってみると、私も旦那さんと話してる時とか、面倒くさくて主語を省きがちかも(;▽;)

気を付けよっと。


前の仕事に未練を感じることもあったけど、転職も悪くないな(´∀`)


  

Posted by はなぽこ at 22:50Comments(0)日記

2013年02月05日

どっちも☆

どっちも大好きで、こっそり食べてます。







このユーラクの“チョコケーキ”、前から大好物で、
駄菓子屋でもバラ売りしてるのに似てるけど、
私はこちらの方が好みです。

2枚入りでチョコもしっかりコーティングされていて50円ほどで大満足♪
仕事帰りに時々コンビニ寄ってます。


もうひとつが、おなじみかにぱんのチョコがかかってるやつ。

チョコバットのような味だけど、
まさにかにぱん+チョコです。


こういうの好きだな~。
最近よく見かけます。
人気なのかな☆








  

Posted by はなぽこ at 11:41Comments(0)日記

2013年02月03日

ケンカ

昨日今日と、のんび~り過ごしている。


下の子は、昨日に引き続き今日も近所の子ども達と遊んでる。
上の子は発熱で布団の中でDSやったり、「うちの3姉妹」読みふけっている。
ぐっすり眠って早く回復してほしいのだけど。


午前中に続いて午後も ピンポ~ン とチャイムが鳴った。


「まだご飯食べてないんだよぉ」

「じゃあ、待ってる」


と、うちに上がって、犬にじゃれられたり、子ども同士の会話は聞いてておもしろいし、
見ててもなんだか楽しそう♪


ようやく食べ終わり、外へ。


しばらくして、さっき、下の子が泣いて帰ってきた。


「どうしたん?転んだん?」

「なんでもない、言いたくない」



まあ、そういうこともあるでしょう。


しばらくして、子ども達が ピンポ~ン とやってきた。



「どうした~ん??」


ひとつ上の男の子が仕切っていろいろ事情聴取みたいなことしてる。
泣き止んだのに、また泣き出した(*´ω`*)
思い出したのね・・・(;´∀`)
私も泣き虫でそういう感じだったっけ。

でも、そのうちゲラゲラと笑い声が聞こえてきた。


このひとつ上の男の子、若干ガキ大将のような、元気で子どもらしいとてもかわいい子だ。

あとどのくらいこうやって遊んでいられるのかな。

とても微笑ましくて、何気に聞いててこちらまで笑ってしまった。



ケンカは子ども同士でそのうち解決するものよね。

やたらに大人が出ていくとややこしくなる。

これからもいっぱいケンカして、そういう力を身につけていってほしいものです(^-^)





  

Posted by はなぽこ at 16:55Comments(0)日記

2013年01月27日

役員

今日は、来年度の子ども会の会長決めだった。

一年前の同じ時に、くじ引きで会長を引き当ててから、もう一年も経つんだ。

とても大変な一年だったけど、
とても勉強にもなった。
そして、いろいろと協力してくれる方たちにも恵まれ、
大変だったけど有難いと感じられることも多かった。

学校でも保育園でも幼稚園でも子ども会でも、
なんにでも役員はつきもので、
みんな「子どもがいる」という条件は同じだと思う。

専業主婦の人もいれば、フルで仕事している人もいる。
でも、仕事を理由に役員の仕事を避けるのはちょっと違うと思う。
子どもに関わる役員なんだから。
よっぽどな事情がないかぎり条件は一緒で、
みんなが協力的な気持ちで取り組めば、
大変なことも、きっと、大変だけど楽しかったなという充実感にかわると思う。

今日、会長を引き当てた方、
他にも役員をやっていたり、お忙しい方のようで。
本当に今の気持ちはよーくわかるつもりです。
くじで引き当てなかった方はホッと安堵の様子だったけど、
ぜひみんなで協力して1年間がんばっていただきたいな。

1年やればそれでお終い、とは思わない。
これからも子ども会には積極的に親子で参加していきたい思う。



んー、いろいろ考えさせられる1年でした。
って、まだまだ終われないけどぉ~( ;∀;)


  

Posted by はなぽこ at 22:50Comments(0)日記

2013年01月26日

呼び出し

毎年2月に行われる堀マラソン、ほぼ毎年のように「ファミリーの部」3kmに参加している。
マラソンを好きなわけじゃないけど、家族で一緒に走るのも悪くないなと参加を続けている。

今年は、旦那さんがハーフの部に出場する。
このところ仕事でなかなか練習時間がとれず、練習しなきゃと焦っているようにもみえるのだが、
今日は疲れているところ、半ば強引に走りにでかけた。

気になりつつも、「いってらっしゃ~い。がんばってね~」と送り出した。


そして、今日は、久しぶりにご近所のお友達とお茶しながらおしゃべりし、楽しいひと時を過ごしていた。
すると、電話がなり、いやな予感、、、。
旦那だ。


「足に違和感があって、ちょっと迎えにきてくれる??」


だいぶ長い距離を走ろうとがんばってたみたいだけど、
やっぱ、疲れてる時に無理は禁物よね。

今日は雪も舞い散る寒ーい日です。
迎えに行ってみると、
走った体が冷えて相当寒そうにブルブルしてました( ;∀;)



やっぱり準備は余裕を持ってするべきね。
良いお勉強になりました。

そろそろライブの練習本腰いれないとね!!
と改めて思った日でした。




  


Posted by はなぽこ at 16:23Comments(0)日記