2013年02月06日

チロヌップのきつね

たかはし ひろゆき さん 文・絵



上の子は小さい頃毎日のように読み聞かせをしていた。

「次はこれ~」「もういっかい読んで~」

となかなか終わらなかったのを覚えている。


ところが、下の子は、忙しぶってあまり絵本を読んであげていなかった。

今からでも 寝る前のひととき を大切にしてみようと思う。


先日は、保育園の頃買ったこちら。

チロヌップのきつね



「これ、かわいそうなんだよねぇ」
と持ってきました。
そして、読んでいると、静かに涙を流していました。


これからも、たくさん読んであげたいと思います。








Posted by はなぽこ at 23:13│Comments(0)読み聞かせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チロヌップのきつね
    コメント(0)