2013年01月27日

役員

今日は、来年度の子ども会の会長決めだった。

一年前の同じ時に、くじ引きで会長を引き当ててから、もう一年も経つんだ。

とても大変な一年だったけど、
とても勉強にもなった。
そして、いろいろと協力してくれる方たちにも恵まれ、
大変だったけど有難いと感じられることも多かった。

学校でも保育園でも幼稚園でも子ども会でも、
なんにでも役員はつきもので、
みんな「子どもがいる」という条件は同じだと思う。

専業主婦の人もいれば、フルで仕事している人もいる。
でも、仕事を理由に役員の仕事を避けるのはちょっと違うと思う。
子どもに関わる役員なんだから。
よっぽどな事情がないかぎり条件は一緒で、
みんなが協力的な気持ちで取り組めば、
大変なことも、きっと、大変だけど楽しかったなという充実感にかわると思う。

今日、会長を引き当てた方、
他にも役員をやっていたり、お忙しい方のようで。
本当に今の気持ちはよーくわかるつもりです。
くじで引き当てなかった方はホッと安堵の様子だったけど、
ぜひみんなで協力して1年間がんばっていただきたいな。

1年やればそれでお終い、とは思わない。
これからも子ども会には積極的に親子で参加していきたい思う。



んー、いろいろ考えさせられる1年でした。
って、まだまだ終われないけどぉ~( ;∀;)




同じカテゴリー(日記)の記事画像
上野耕平さん
みんな素敵だった!
どっちも☆
同じカテゴリー(日記)の記事
 今日は父の日だった (2018-06-17 23:24)
 上野耕平さん (2017-11-06 06:01)
 みんな素敵だった! (2017-11-05 16:58)
 文化祭 (2017-11-05 08:18)
 もっとフラメンコ! (2015-04-29 16:11)
 転職 (2014-06-11 22:50)

Posted by はなぽこ at 22:50│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
役員
    コメント(0)